仕事内容

的確な判断力で
迅速に対応する
スマート営業マン

ワイヤーハーネスや電線の提案、営業(図面をいただき、納期、価格を提案)。お客様からいただいた図面通りの加工、組立を工場に依頼し、お客様の希望納期通りに納品を見届けるのが仕事の大枠です。図面においての発注をいただいてからデリバリーまで、全てに関わる仕事。

2019年4月入社 営業統括部 東日本営業部

新行 恵也KEIYA SHINGYO

マネジメント学部 マネジメント学科

TIME SCHEDULE

    • 8:30

      出社

      出社後メールをチェック、todoリストを作成。その日に行う仕事を整理します。

    • 9:00

      見積、受注業務、電話対応など

      お客様からいただいた注文書に入力します。

    • 12:00

      お昼休憩

      先輩とランチを食べに行きリフレッシュします。

    • 13:30

      商談

      お客様の元へ訪問し、打合せをします。

    • 16:00

      商談内容資料作成

      商談内容の資料作成

    • 16:40

      見積業務、電話対応

      お客様から商品在庫のお問い合わせをいただき、メールや電話で対応します。

    • 17:30

      退社

入社理由

一つ目が、上場企業であることです。上場企業であるというのは、社会に広く知れわたった信用のある会社という認識が、私の中にあります。そういったところに魅力を感じました。二つ目が業界の最大手であることです。オーナンバは民生用のハーネスや太陽光発電配線ユニット最大手です。やはり、業界の先頭を走っているオーナンバに、魅力を感じて入社しました。業界最大手なら営業だけでなく、技術開発力もしっかりしているイメージがありました。
オーナンバだったら私をしっかり育ててくれた上で、私の活躍できる場がどこかにあるんじゃないかと感じ入社しました。

この会社で挑戦したいこと

先輩たちが培ってきた物を大事にしながらも、今まで以上にオーナンバ製品を世間に広めたいです。これまでの実績をさらに上回る売り上げを上げたいと思っています。そして、いつかは海外拠点でも挑戦していき、営業マンとして活躍の場面を増やしていきたいです。

5年後のビジョンについてVISION

先輩からも後輩からも頼ってもらえる存在になりたいです。営業マンとしてお客様の求めている物を100%ではなく、120%で応えられるようになりたいです。もちろん製品を納めたら100%の満足度に応えることができると思います。しかし、私はお客様の心の部分も満足させられるような営業マンになりたいです。